kuruizakiに、ふぁんたじーだ
  
  恋に狂い咲き パラレルストーリー
  300万・400万ヒット記念企画 特別編
  (登場人物、狂い咲きのメンバー)


第2話 さだめの出会い



スノーが駆けるのをやめたのは、湖のほとりだった。

こんなところにこんなに美しい湖があったとは…

ここにマコを連れて来たスノーも、初めて来たはずだ。

生まれたときからマコと行動をともにしてきたスノーが、この場所を知っていたはずは無いし、きっと好きに駆けていて、たまたまここに辿りついたのだろう。

スノーは湖に近づき、喉を潤した。

マコは景色の美しさに、時を忘れて、ぼおっと見惚れていた。

「なんて綺麗なの。こんなところがあったなんて…えっ?」

マコは目を見開き、あまりのことに言葉を無くした。

信じられないことに、湖の真ん中に人が立っている。

後姿だが、男性だとわかる。

あ、あり得ない。ど、どうして?…幻?

それとも、あの部分だけ、立てるほど浅いのだろうか?

でも、どうやってあんなところに?泳いでいったのだろうか?

その男性が、彼女の視線を感じたように、くるりとマコの方に向いた。

マコの姿が視界に入ったのか、少し小首を傾げ、そのひとは一歩踏み出した。

そして、そのまま、大股で歩いてくる。

彼女は驚きに打たれて、身動きが出来ず、目を見開いてその男性が近づいてくるのを見つめていた。

「やあ」

二メートルほどの距離まで近づいたところで、男性は片手を上げ、いくぶん固い声でマコに挨拶した。

マコは彼に答えられなかった。

この湖はけして浅くないはずだ。歩くなんて出来るはずがない。

なのに彼は水面に立ち…なんでもないことのように、歩いている。

「ど、どうして?」

「え?」

「あ、歩けるの?水の上を…」

「ああ」

男性が笑みを見せた。

マコは彼の笑顔に魅せられて、ふらつきそうになるほど、頭がくらくらした。

「氷らせたんだ」

男性は彼女に教えるように、足元をつま先で蹴ってみせた。

マコは彼の足元をまじまじと見つめた。

「ど、どうして?」

「水面は歩けないだろ、氷らせて道を作った」

「ど、どうして?」

「どうしてとは?…君、名前は?俺はカズマだ」

「カズマ?」

「ああ。それで、君は?」

「ど、どうして、何をしてたの?湖の上で…」

そう質問したが、どうやって氷の道を作ったのかも、不思議でならなかった。

彼は、魔法使いなのだろうか?

トモエ王と同じに、不思議な魔法が使えるのだろうか?

「ああ、ちょっと…用があったんだ」

「な、なんの?」

カズマがくすくす笑い出した。

「質問ばかりだな。君の名は教えてはもらえないのか?」

「私は…マコ…です」

「マコか?」

「は、はい」

「この白馬は?」

「す、スノー」

「良い名だ。君がつけたの?」

マコはこくりと頷いた。

「貴方は、魔法使いなの?」

マコの言葉にカズマはおかしそうに笑った。

「うん?まあ、そうだな」

やはり。

マコは彼の足元を見つめ、改めて水面を見つめた。

彼はまだ水の上だ。

よく見ると、岸からカズマの足元部分まで、確かに透明な橋があるようだった。

これが氷の道?

興味を引かれ、マコは岸に近づき、水面に片足をそっと踏み出してみた。

「ほんとだわ」

薄地の靴の底がひんやりした。足は沈まない。

「おいで」

さりげないその言葉に、マコは勇気を得て、足を一歩二歩と踏み出していた。

氷の道があると分かっていても、水面の上に立っているような感じは抜けない。

「不思議!こんな体験初めてです」

「そうか。喜んでもらえて嬉しいよ」

控えめな笑い声をあげたマコは、愉快な高揚感に駆られて、思わずその場でくるりと一回転した。

氷の橋はつるつるで、マコは足元をつるりとすぺらせ、倒れそうになり手を泳がせた。

「危ない!」

マコは一瞬後、カズマの腕の中にいた。

「ご、ごめんなさい」

「いや」

カズマはそう言ったものの、マコを放そうとはしなかった。

マコは恥ずかしさが湧き、彼から身をほどこうとした。

「じっとして、また転んでしまう」

「で、でも…」

「どうしてだろう?君を見つめていると、胸が苦しい…」

その驚くような告白に、マコは同意を感じていた。

彼女の胸も苦しくてならなかった。

「わ、私も…」

「君も?」

嬉しげに問われてマコは慌てた。

私は何を言っているのだ。

「え?い、いえ…わ、私…」

カズマがマコの手をやさしく掴み、自分の胸に当てた。

「心臓が破裂しそうだ」

彼の言葉通り、手に伝わってくる彼の鼓動は、尋常なものではなかった。
そしてそれは、マコも同じたった。

初対面の男性に触れられて、抱きしめられて…どうして自分は恐れを抱かないのだろう?

それも相手は…妖精ではないひと…

マコの戸惑いは、重なりあった唇の刺激に吹き飛んだ。

とんでもないことになっている。

そう思うのに…

唇に感じている甘い疼きをもっと味わいたいと思っている自分に、マコは混乱した。

初めての口づけが、どれほどの時間続いたのか、マコにはわからなかった。

唇が離れ、顔を上げたカズマの凛々しい顔…

マコは我を忘れて、彼をうっとりと見つめた。


足の裏がジンジンする感覚に、彼女は正気に戻った。

「わ、私…あ、足が冷たい…」

「あ、すまない。夢中になってしまって」

マコはカズマに促されるまま、岸に戻った。

激しい困惑が、いまになって襲ってきた。

マコはカズマからさっと身を離し、困惑したままスノーに駆け寄っていた。

「マコ?」

カズマの呼びかけに、マコは説明できない恐れを感じた。

彼女は、スノーに飛び乗ると、何も考えられずにそのまま駆け出した。

「マコ、どうして?…戻って来い!」

荒々しく命令するような声に怯えが走り、マコは馬上で激しく首を横に振っていた。




   
inserted by FC2 system