白銀の風 アーク

第七章

第七話 受け入れたもの



「実は、あの玉に入っていた箱は…結婚指輪だ」

「結婚指輪?」

沙絵莉は戸惑いつつ、口にした。

いなくなったと思ったら、すぐに現れたアーク。

彼が先ほど手に持っていた大きな透明の玉。あの中に入っていた箱は…結婚指輪?

けど…いまは持っていないようだ。

自分の部屋に置いてきたのだろうか?

「ちょっとわけあって、玉の中に封じ込めてしまっているが、必ず無事に取り出すから…」

封じ込めて?

どういうことなのかさっぱりわからず、沙絵莉は戸惑いを深めてアークを見つめた。

結婚指輪だなんてもの…なんで、アークは持ってきたのだろう?

それにあの大きな玉は?

この世界には、指輪の箱をああいう入れ物に入れておくものなのか?

つまり、あれは宝箱のようなものだったり?

でも…結婚指輪を持ってるなんて…

あれって…や、やっぱり私に…?

け、けど…まだプロポーズもされてないのに…

まあ…私の部屋で、それらしきことを言われたけど…

愛をあげると言ったら…私と来るかって…

うん?

沙絵莉はきゅっと眉を寄せた。

脳裏に浮かび上がってきた…夢の記憶…

その瞬間、彼女の目は、自分の背中を捉えていた。

そう、私はこんな風に、夢の中でアークを探して森の中を歩き…いえ、飛び回ったのだ。

身体が羽のように軽くて、ぽんと爪先で蹴ると、ふわんと身体が浮かび上がった。

すごく楽しくて気持ちが良くて、森の中を風のように駆け抜けていたら、彼女を呼ぶアークの声が聞こえてきたのだ。

彼女は夢の中の自分と同じように、顔を上げてじっと耳を澄ました。

「いったい君はどこにいるんだい? サエリ、頼むから姿を見せてくれ」

沙絵莉は、夢の中の自分と一緒にくすくす笑った。

「サエリ、笑ってないで…」

「あなたこそ、どこにいるの? 姿を現すのは、あなたの得意じゃない」

笑いながら言う自分に、沙絵莉は同意して頷き、夢の中の自分と声を合わせた。

「あなたは私の居場所がわかるって言ってたでしょ? 私を感じると飛んでこられるって。飛んできてアーク、いますぐに」

夢と同じに、アークがパッと現れた。

眩しいほど銀色に輝いて…

ううん、違う…

沙絵莉はあまりの眩しさに目を細めながら、首を横に振った。

銀色と普通に表現にするには…この輝きを言いえていない。

輝きそのものが生きている。

銀色…純白…虹色…

いいえ、どれも違う…





「サエリ?」

サエリの名を呼び、アークは顔をしかめた。

どうしたというのか、呼びかけてもサエリは応えない。

ベッドに起き上がったまま、目を半開きにしている彼女は、意識をどこか別の場所に飛ばしてしまっているようだった。

不安になったアークは、彼女に手を伸ばそうとしたが、母親に手を掴まれ、止められた。

「母上?」

「きっと必要なことが起きているのよ」

「必要なこと?」

「ええ」

そうなのだろうか?

そのときサエリが微笑んだ。

なんともいえないしあわせそうな笑みを浮かべている。

アークはその笑みに見惚れた。

確かに、この笑顔を見る限り、けして悪い状態ではなさそうだが…

「アーク、サエリはきっと寝る前にお風呂に入りたいと思うでしょうし、私はサエリの着替えを取りに行ってくるわ」

「ああ、はい。母上、お願いします」

サリスはすぐに部屋を出て行った。

アークは、ベッドの端に座り、視線をさまよわせているサエリを見守った。

いったい彼女は何を見つめているのか?

「あなたは私の居場所がわかるって言ってたでしょ?」

数分が経ったとき、サエリが唐突に語り出し、アークは驚いた。

「私を感じると飛んでこられるって。飛んできてアーク、いますぐに」

アークは知らぬ間にサエリの手を握り締めていた。

これは、夢の中の彼女の言葉だ。

彼女は夢を無意識に再現しているのか?





ぎゅっと手を握り締められた感覚に、沙絵莉は思考を停止し、目の前にいるアークを見つめた。

手を握り締めてきたのはもちろんアークだった。

沙絵莉は口をほころばせた。

現実のアークは、夢のように輝いてはいない。

「アーク。夢を見たわ」

「…どんな?」

「あなたを探して、森の中を…」

跳ね回っていた自分を思い浮かべた沙絵莉は、込み上げる笑いでくすくすっと声を上げ、話を続けた。

「とっても身体が軽くって、ふわふわって感じで飛び回ったの。もう楽しくて…」

「私とは逢ったのか?」

沙絵莉は笑みを浮かべたままこくりと頷いた。

「ええ。逢ったわ」

「話をした?」

「話もしたけど…あなたってば、眩しいくらい輝いてたのよ」

「私が?」

「それがね、とっても不思議な色の光…うーん、言葉に出来ないの。表現出来ないのが、すごくもどかしいんだけど…」

「その光は…知っているよ」

アークの発言に驚き、沙絵莉は彼の瞳を見つめた。

「知ってるの? もしかして、あれって、魔法の光とかなの?」

アークにそう問いかけた沙絵莉は、ここにいたはずのアークの母の姿がないことに気づき、驚いた。

「アーク、あなたのお母様は? い、いつ、いなくなっちゃったの?」

「母なら、君が…意識を飛ばしている間に、部屋を出たよ」

沙絵莉は眉をひそめた。

意識を飛ばしていた?

そ、そんな覚え、ないけど…

「それで? サエリ、君と私は、他に何か話をしなかったかい?」

「ほかに?」

アークが頷き、沙絵莉は夢の続きを思い出そうとした。

「えっと…あなたがとっても眩しくて…私の胸が、ぐわんって感じで、ありえないくらい膨らんでくる感じがして…もうすっごく苦しくて。それに熱くて…はーはーって息を吸ったり吐いたりしてみるんだけど、ちっとも楽にならなくて…」

「それで?」

「でも、私、あなたにどうしても言いたいことがあって…」

沙絵莉はそこまで言って、口ごもった。

この先はとても言えない。

あなたを愛してるだなんて…

頬を赤らめてアークを見ると、ひどく真剣な眼差しを向けてくる。

「聞いたよ」

「えっ?」

ぎょっとした沙絵莉は、目を丸くした。

「な、何を?」

「君が口にした言葉だ。サエリ?」

「は、はい?」

「そして、私が君に告げた言葉は…覚えているかい?」

彼がそう言った途端、沙絵莉の頭の中に、アークの声がはっきりと響いた。

「サエリ。私も君を愛している。この世のありとあらゆるすべてのもののなかで、なによりも誰よりも、君を愛している」

いま、アークは口を開いていない。いまの言葉は、私の頭の中で再生されたもの?

不思議な現象に驚き、彼女は空いている手で頭をぎゅっと押さえつけた。

「いま、な、何をしたの?」

「何を? 私は何もしていないよ」

「で、でも、いま、声がしたわ。あなたのよ」

「なんて言った?」

「そ、それは…ち、ちょっと口に出来ないわ」

「どうして?」

「だ、だって…」

「…私の言葉を聞いたあと? 何か起こったかい?」

起こる? それって、夢の中でってことよね?

「光の玉の中にいたわ。さっき言った不思議な銀色の…」

ふわふわと光の中央で浮いている感じだった。

沙絵莉は右手に燃えるほどの熱を感じ、「アツッ」と悲鳴のような叫びを上げて、アークから手を引き抜こうとした。

「サエリ、大丈夫だ」

涼しい顔でアークは言うが、沙絵莉はちっとも大丈夫じゃない。

あろうことか、彼は彼女のもう片方の手も掴んで握り締めてきた。

「だから熱いの。あなたの手、燃えてるみたい。や、火傷しちゃうわ、アーク放してっ!」

熱が次第に増してくるようで、必死に手を抜こうとするのに、アークは凄まじい力で握り締めて放さない。

「そう感じるだけだ。抗わずに受け入れて」

「そ、そんな無理よ…お願い、放して!」

顔を歪めて、アークが握り締めている自分の手に目を向けた沙絵莉は、ぎょっとした。

なんと、繋がったふたりの手から、銀白色の炎が出ている!

「も、燃えてる。は…放して、放して、手が焼けちゃう」

「焼けたりはしない。熱いと感じているのも、君の幻覚だ」

げ、幻覚? これが?

こんなに熱いのに?

戸惑いながらそう考えた沙絵莉は、パチパチと瞬きした。

あれほど熱いと感じてたのに…熱くなくなってる。

「な、なんで? 熱くなくなっちゃったわ」

「君が…受け入れたからだ」

そう言ったアークが、ベッドに片手を突き、ぐっと顔を近づけてきた。

「もう後戻りは出来ない。サエリ、君は私と愛を契った」

「はい?」

いま、アークはなんと言ったの?

愛を契った? 後戻りはできない?

頭の後ろにアークが触れ、沙絵莉はどきりとして彼の目を見つめた。

少し瞼を伏せたアークの眼差しは、ひどくセクシーで、沙絵莉は心臓が跳ねた。

ま、まさかキス…されちゃう?

アークがゆっくりと顔を近づけてくるのを見て、沙絵莉の心臓は、胸を突き破りそうなほどバクバクと収縮を繰り返す。

突然のことでどうしていいかわからなくなり、沙絵莉はきゅっと目を閉じた。

トントンと、軽い音がした。

頭の後ろに当てられたアークの手が、その音に反応してピクリと動いた。

い、いまのって、ドアを叩いた音?

無念そうな吐息が聞こえ、沙絵莉は目を開けた。

すでにアークはドアに顔を向けていて、「はい」と答えた。

ファーストキスが泡と消え、がっかりしている自分を否定できず、沙絵莉は頬を真っ赤に染めた。






   
inserted by FC2 system