クリスマス特別編
《苺×爽》♡
第1話 初雪と悪戯心



グースカ寝ていた苺は、突然足にひやりと冷たいものがくっつき、ぎょっとして飛び起きた。

「つめたっっ!」

叫ぶとともに、冷たい物から逃げようとしたが、冷たいものが苺の足を捉えて離さない。

「な、なんなのぉ」

びっくりしたのと腹立たしいのとで、すっかり目が覚めてしまった。

「おや、珍しいですね。このくらいのことで貴女が起きるとは?」

そう言ったのは、もちろん爽だ。

そして苺にぎゅっと抱き着いてきた。その身体はひんやりしている。

「わわっ、冷たいですよぉ。苺にくっついてこないでくださいよぉ」

「貴女こそ冷たいですね。愛する婚約者が寒さに打ち震えているというのに、くっついてこないでくださいは、ひどくありませんか?」

そう言いながらも、爽は苺の身体で暖を取ろうとさらにくっついてくる。

「も、もおっ、どうしてそんなに身体を冷やしてるんですか?」

「お手洗いに行ってきたのですが、戻ってくるときになんとなく雪の気配を感じて、窓を開けたら見事な雪で、思わず見惚れてしまっていたのですよ」

「ゆ、雪? いま、雪が降ってるんですか?」

苺は布団を蹴立てるようにして上半身を起こした。

「ちょっと苺、せっかく温まったところなのに、寒いじゃありませんか?」

「そんな場合じゃありませんよ。雪、雪を見なきゃ。初雪なんですよっ」

ベッドから飛び降りた苺は、窓に駆け寄った。

カーテンはすでに開けてあり、窓から外を見る。

「うわーっ、さらさらの雪が降ってきてる」

物凄くゆっくり静かに、雪は地上に向かって落ちていく。

わわーっ、幻想的だよ。

「こんな風に降る雪、苺、見たことないですよ」

背後にやってきた爽に、感激を込めて伝える。

「無風だからでしょう。それに、さらさらとした粉雪のようですよ」

こうなったら、外に出て感触を味わいたい。

そう思って窓を開けようとしたのだが、それと気づい爽に止められた。

「苺、雪遊びは、まず顔を洗って着替えて、朝食を食べてからですよ」

ちえっ!

「ふぁーい」

気の抜けた返事をし、苺は洗面所に向かう。

爽がエアコンのスイッチを入れてくれていたようで、部屋は温まりつつあった。

それにしても、雪かぁ。すっかり冬なんだよねぇ。

去年は、爽に北の国に連れてってもらったんだよね。

苺、飛行機は初めてで、もうドッキドキだった。

スキーも楽しかったし、ソリ遊びも楽しかったなぁ。

お願いしたら、また連れてってくれるかな?

けど、お仕事もあるしなぁ。

苺がお願いしたら、爽は無理にでも連れて行くって言い出しそうだよね。そうなったら、藍原さんと岡島さんが大変になる。

やめとくか。

部屋に戻ると、すっかり朝食の準備が整っていた。

「爽ばっかりにやらせちゃって、ごめんなさい。後片付けは、苺が引き受けますからね」

「ええ。さあいただきましょう」

「はーい」

ちょこんと座り、さっそくいただく。

「おおっ、このハム、美味しいですね」

「ところで、苺」

爽が話しかけてきたところで、苺の携帯に電話がかかってきた。
かけてきたのは、羽歌乃だった。

「おばあちゃん、どうしたですか?」

「どうしたじゃないわ。澪さんに連絡してくれたの?」

「あ」

しまった。
そうだったよ。

三日前くらいに、羽歌乃おばあちゃんから、澪に遊びにくるように連絡を取って欲しいと頼まれてたんだった。

おばあちゃんが直接誘うと、澪に無理強いしてしまうかもしれないからって、苺に頼んできたのだ。

仕事が忙しくて、すっかり忘れてた。

澪のほうも、いますごく仕事が順調で、忙しいようなのだ。
それに澪は、いま彼氏ができて、ラブラブ中だ。

フカミッチーさんと、一緒に暮らし始めて、しあわせいっぱいみたいだ。

友のしあわせを思い、苺の胸に喜びが膨らむ。

「まあっ、苺さん、あなた忘れていたのね」

噛みつかれ、耳がビンビンする。

「まあ、忘れてたですけど……これからすぐにメールしとくですよ。けど、澪は忙しいみたいだから……」

「とにかく誘ってみてちょうだい。できればクリスマスパーティーにも来て欲しいって」

「それは無理だと思いますよ。澪にはフカミッチーさんがいるし、ふたりでデートするんじゃないかな?」

「彼も一緒によ。フカミ……いえ、深沢道隆さんだったわね、そろそろ会わせてもらいたいわ」

フカミッチーさんとは、苺もまだ会っていない。

澪はイラストレーターだから、家で仕事してる。だから澪とは平日に会えるんだけど、彼氏のフカミッチーさんは土日のお休み。

苺と爽は土日は仕事だから、会う機会がなかった。

「わかりました。パーティーはわかんないですけど、とにかく遊びにこれるか、聞いてみるですよ」

羽歌乃がやっと納得してくれ、苺は電話を切った。

「水木さんは、年内は無理なのではありませんか?」

朝食を食べながら爽が言う。苺は頷いた。

「たぶん。でも、ダメモトでメールしときます。苺も、そろそろ澪に会いたいし」

ということで、苺はさっそく澪にメールした。

そして返事を待つ間、朝食をいただく。

すると待つほどもなく返事が来た。

「おっ、なんか前向きな返事ですよ。苺たちに会いたいから、なんとか時間作ってくれるそうですよ」

「それはよかった。ですがはっきりするまで、羽歌乃さんには言わないほうがいですよ」

「ですね」

苺は笑い、爽の唇に視線を向ける。

パンくずのちっこいのが唇についてる。

向かい合って座っていた苺は、悪戯心が湧き上がり、爽のほうに回り込んだ。

苺の行動に、爽は戸惑っている。

「どうした……」

そう聞いてくる爽にさっと顔を近づけ、苺は唇にくっついているパンくずをペロッと舐めとった。

爽は目を見開いて驚く。

「パンくずご馳走様!」

両手を合わせて叫んだ苺は、弾けるように笑い出した。

「まったく」

そう言いつつも、爽もくすくす笑い出したのだった。


朝食を終えたふたりは、しっかり厚着をし、ベランダに出る。

「うわーっ、さっむいですねぇ」

「ええ。冷え込んでいますね」

爽は後ろから苺を抱え込んでくれる。

恋人らしい触れ合いにしあわせが込み上げ、ドキドキしてしまう。

それからしばらく、身を寄せ合ったまま、ふたりは降り続く雪を楽しんだのだった。





プチあとがき

2015年のクリスマス特別編。
今年は、どのカップルにしようと悩み、澪の続きかなと思ったんですが、苺にしてみました。

まだ一話。
何話までとは決めてませんが、もう少し続けると思います。

読んでくださってありがとう(^_^)

楽しんでいただけたなら嬉しいです♪

fuu(2015/12/22)
  
inserted by FC2 system