恋風
その20 恋風に吹かれて



そう言えば、夢の中の王子様のふたつめの勘違いとは何だったのだろう?

ベッドの上で目覚めたとき、一番最初にその問いが浮かんだ。

四時間ほどしか寝ていなかったが、葉菜は両腕を伸ばし、すっきりとした目覚めを満喫していた。

まだ六時ちょっと過ぎ。あたりはとても静かだ。

葉奈は、起き上がって大きなあくびをした。

それにしても、リアルな夢だった。

少し不安にもなった。
キスというのは、現実もあんなにとろけそうなほど甘いのだろうか?
それともあれは夢だったから…?

伊坂先生とキスだなんて…思い出すだけで頬が熱い。

葉奈は、「きゃー」と思い切り可愛く叫んでからくすくす笑い出した。

しかし、脱衣所での記憶が蘇り、葉奈のきゃーは本物の叫びになった。

裸を見られたショックが大きすぎて、その場ではまったく意識に上らなかったが、このピンクのひらひらネグリジェ姿まで見られたのだ…

あーー、もう、もう、伊坂先生に顔合わせらんないー

出来ることなら、このまま逃げ帰りたかった。

葉奈は急いで着替え、二階の洗面所で顔を洗った。

「葉奈、もう起きたのか、早いな。ほら、タオル」

洗面所に屈みこんでいた葉奈は、ドキリして顔を濡らしたまま上体を上げた。
手に触れたタオルで顔を拭いて振り向くと、有り得ないほど間近に伊坂が立っていた。

「おはようのキス」

そう言って唇をふさがれた。
唖然とした葉奈の視線の先に、伊坂の瞼とすっきりと伸びたまつげがある。
葉奈は慌てて目を閉じた。

この自然すぎる成り行きのキスは…?

甘かった。確かに甘かった。
夢の中と思っていたキスとほぼ同じく、キスは甘かった。

なんだが身体がほわっと浮いている気分だった。
ぎゅっと抱きしめられている力強い腕の感覚は確かにあるのに、精神がどんどん身体から離れてゆくような気がする。

「毎朝、こうして寝覚めのキスが出来たらいいのに…」

伊坂がふたりの額をコツンとあわせて言った。

「あの、すみませんが…一人身の若き乙女には、目の毒なんですけどぉ…」

葉奈は、その声に驚いて伊坂から身を離した。

「れ、玲香ちゃん、お、おはようございます」

首から上が、ジューッと水蒸気を発しそうなほど熱かった。

「え?葉奈さん、その服…」

「はい?」

戸惑ったような玲香の声に、葉奈は振り向いた。
玲香の指先は、葉奈の着ている制服を指している。

「この制服が、どうかしました?」

「だってそれ、高校の制服ですよ」

まさに、間違えてますよ。という口ぶりだった。
やっと、事態が飲み込めた。
玲香は、葉奈をもっと年上だと思い込んでいたのだろう。

「だってわたし、高校生だから」

「え゛ーーーーーーー

果てがないほど、長い叫びだった。

葉奈の隣にいる伊坂は、妹の勘違いに、楽しんでいるとしか思えない笑みを浮べていた。





「妹さん、わたしと同じ歳だったなんて…」

伊坂家を後にして車庫に向かいながら、ため息を洩らしつつ葉菜は呟くように言った。

朝食の席で、残りの家族と顔を合わせたとき、その場の空気が微妙に揺れた気がした。

伊坂の両親は取り立てて何も言わなかったが、伊坂の兄の聡は、十二分に妹と驚きを分け合っていた。

「だろ。君とあいつが同じ歳だなんて絶対に思えなくて、俺も勘違いしたんだ」

「勘違い?ふたつめの?」

伊坂は車のドアを開けながら「そう」と言い、運転席に乗り込んだ。葉奈も助手席に座った。

「中三だった君を、高三だと思い込んだんだ。結婚式で見かけたときは、ハタチだと思ってた」

「わたし、とってもふけ顔なんですよね」
シートベルトをはめながら、葉奈は肩を落とした。

「ふけ顔? いや、そういうわけじゃない。君はこれからも、ずっとこのままな気がする」

「まさか」

葉奈は声を上げて笑いながら伊坂に顔を向け、彼の真剣な眼差しにドギマギした。

「これからはずっと傍にいて、それを確かめられるんだな…楽しみだ」

伊坂はそう言うと、葉奈の唇を味わい、車庫から車を出した。

ほてった頬に風が欲しくて、葉奈は車の窓を少し開けた。

風が頬にやさしい…
記憶にある、とらえどころのないささやきを、葉奈はまた耳にした。

公園で初めて目にしたときの、伊坂の姿が心に蘇った。

空を仰いでいた伊坂先生。

葉奈は微笑みを浮べた。
もしかするとあの時、彼もこのささやきを耳にしていたのかもしれない。




End




  
inserted by FC2 system