この恋、神様推奨です。


1 心を揺さぶる出会い


その2



それからすぐに、菜穂は試し撮りのため部屋を移動した。

撮影場所は、ホテルの最上階にあるラウンジだ。撮影の間は貸し切りということで、この場にいる人は関係者ばかりなのだが……

思った以上に人が多くて菜穂の緊張が高まる。

「そうそう、伊沢さん」

「は、はい」

顔を上げると、香苗が顔を覗き込んでいた。

「もう一度念を押しておくけど、あなたがわたしの姪ということは、蒼真さんには内緒ですからね」

「はい、わかっています」

香苗は、自分の身内を起用したことを蒼真に知られたくないらしい。

まあ、変に誤解されるよりはいいかもしれないしね。

菜穂は人が忙しく動き回るラウンジを見回した。

そこに見知った人を見つける。フリーのカメラマンの瀬山仁だ。

どうやら、今日の撮影は彼が担当するらしい。

彼と一緒に仕事をする機会が多い菜穂としては、ありがたかった。

そこで、仁が見慣れぬ男性と話しているのに気づく。何気なくその男性に視線を向けた瞬間、なぜか菜穂の心臓がトクンと跳ねた。

え? なんなの、今の?

思わず菜穂は、自分の胸を見る。

よくわからない反応に首を傾げつつ、菜穂は顔を上げてもう一度その男性を見た。

あの人……もしかして相手役の上月蒼真さんかしら?

その立ち姿に、菜穂は思わず見惚れてしまった。

彼にはオーラがあるというのか……つい目を奪われてしまうような存在感があった。

香苗が彼をモデルに器用したのも頷ける。

じっと見ていたら、彼女の視線に気づいた彼が、ゆっくりとこちらを向いた。

視線が合い、心臓がやにわに鼓動を速める。

この人と、結婚前のカップルを演じるんだ……

すると彼は、仁と何か軽く言葉を交わした後、菜穂に向かって歩いてくる。

ど、どうしよう、こっちに来ちゃう!

わけもなくおろおろしてしまい、菜穂は思わず顔を伏せた。

蒼真は目の前で立ち止まり、菜穂の視界に蒼真の靴先が映る。

「伊沢さん、ですね? 上月です」

その声は、良く響く低音でとても魅力的だった。菜穂の鼓動がさらに速くなる。

「は、はい」

うーーっ、なんなんだろう? わたし、なんでこんなに緊張しちゃってるの?

内心で首を傾げつつ、菜穂は慌てて挨拶をした。

「伊沢です。今日は、あの……よろしくお願いします」

「こちらこそ、今日はよろしくお願いします。なにぶん、こういうことは初めてで……どうしていいのか途方に暮れています」

蒼真はやわらかい声でそう言う。

上月さん、気さくで礼儀正しい人みたいだ。

そのことにほっとする。

菜穂は深呼吸をして自分を落ち着かせると、しっかり相手の顔を見上げた。

視線が合うと、彼は菜穂に微笑みかけてくれる。

その顔を見ていると、なんだかソワソワしてしまう。

「緊張してますか?」

やさしく問われて、菜穂は正直に頷いた。

「はい」

「大丈夫ですよ。私も緊張していますから、あなたと同じです」

思いやりたっぷりの言葉をもらい、菜穂の緊張がふっと緩んだ。

「今日限りのことです。肩の力を抜いて自然体でいきましょう」

菜穂はふーっと息を吐いた後、笑顔で「はい」と返事をした。

上月さんは二十八歳って聞いてたけど、なんて大人なんだろう。

この人が相手役なら、気の重い撮影もなんとかなりそうだ。

「蒼真さん、伊沢さん」

その時、香苗がふたりに声をかけてきた。

そちらを向くと、彼女は数メートル離れたところで仁と一緒にいる。

「こっちに来てちょうだい」

いよいよ撮影がはじまるのね……

菜穂は隣の蒼真をちらりと見上げる。すると、視線に気づいた彼が微笑んで手を差し出してきた。

え? 何?

きょとんとして彼と手を交互に見る。

「手をどうぞ。着物だと歩きにくいでしょう?」

「あ、ありがとうございます」

うわっ、エスコートしてもらえるの?

これまで男性からこんな風に気遣われたことがなかったから、ドキドキして堪らない。





     
inserted by FC2 system