恋に狂い咲き

再掲載話ですが、大きく改稿しております。

長子との絡み編となります。



1 ありがたい提案 (和磨



馴染みのノックの音がした途端、専務室のドアが開けられた。

仕事に没頭していた和磨は、不機嫌に顔を上げた。

「父さん、せめて返事を聞いてから開けてくれないか?」

「同じことだろう」

「仕事が忙しいんだ。邪魔しないでくれないか」

「ほお、せっかく忠告しに来てやったのに……」

忠告だ?

まさか、なにやら厄介事が起こるというのか?

「いったいなんです?」

「ここに来るつもりだと思うぞ」

ここに来る?

そう言われて思いつくのは、やたら行動派の祖母……

「長子さんだよね?」

確認したら真人が愉快そうに笑む。

得々とした顔の長子の顔が脳裏に浮かび、和磨はつい眉間に縦皺を寄せてしまう。

まさか、会社に乗り込んでくるつもりだとは……

「困った人だな」

和磨は疲れを感じて目を揉んだ。

もちろん祖母は、真子に会いたくてやって来るんだろう。

この最近、長子さんのところには行っていなかったからな。

長子は、真子をモデルに絵を描きたいらしく、しつこく誘われていたのだが……

いい加減、痺れを切らしたんだろうな。

「悪いが、母さんに意見して、行動を自粛させることは難しい」

確かにな……

「それでだ。ひとつ提案がある」

「どんな提案です?」

「次の週末にでも、母さんのところに遊びに行くと連絡をすれば、会社に来るという考えは消えるんじゃないか」

週末か……ひさしぶりに、真子とのデートだったんだが……その夜は俺のマンションに泊まる予定にしていて……

そうだな、デートのついでに、長子さんのところにちょっと寄ればいいか。

「わかった。連絡するよ」

そうと決まれば、早いほうがいい。

すでに、こちらに向かっているかもしれない。

携帯を取り出したら、「真子さんに電話させたほうが、効果的だぞ」と真人が意見する。

「真子さんから電話が来て、遊びに行きたいと申し出れば、部屋の片づけやら、ご馳走の買い出しやらで忙しくなる」

そうかもしれないな。

「急いだほうがいいぞ。昼休みを狙ってくるつもりだろうからな。それじゃあな」

真人が去り、和磨はすぐさま真子に向けてメールを打った。





つづく




プチあとがき

というようなことで、再掲載話ということではありますが、今後も、かなり改稿してのお届けします。

こちらは、長子さん絡みのストーリーをダイジェストで連載してゆく形となります。

ちなみに、書籍からは削除となりました、悪魔や天使のネグリジェ編も、今後、この形での再掲載を予定しております。

fuu(2016/3/6)

  
inserted by FC2 system