ナチュラルキス
natural kiss

啓史サイド
心を固めた反動



ひとのいない駐車場へ向かい、啓史は自分の車に乗り込んだ。

一時間ほど父兄の参観する中、最後のホームルームが行われる。

残っている仕事に啓史が取り掛かるのは、クラス全員が徹とともに外へと出てきてからだ。

啓史は座席を倒して、頭の下で手を組み、車の天井に目を向けた。

大学に入ったあたりから、橘の伯父から、数年でもいいから教師をしてみないかと、しつこく勧められていた。

あまり熱心に勧められて、教諭資格を持つのもいいかもしれないと、啓史は取得に向けてこれまで動いてきた。

橘の伯父は、昔から次男の啓史に、橘家を継いでもらいたがっている。

伯父とは気があったし、橘家は自宅と同じに気を使う必要もなく、やたら居心地がよかったから、頻繁に遊びに行っていた。

そんなこともあって、伯父夫妻とは親子のような心の繋がりがある。

彼は車の天井に向けて、胸に詰まった息を吐き出した。

やはり甘かったのだ。

橘の伯父にも、もうはっきりと断ったほうがいいかもしれない。

教諭資格も、いっそ取るのをやめたらどうだろう…
啓史自身もだし、橘の伯父も諦めがつくかもしれない。

教師をやりながら研究に打ち込むなんて、どっちつかずなことは、無責任が過ぎる。

心を固めた反動なのか、残念な思いが胸をつきあげてくるのに、啓史は悩まされた。





 
inserted by FC2 system