ナチュラルキス ハートフル
natural kiss heartful



6 好ましい風



「う……ん」

目覚めの近かった沙帆子は、その声を聞きとり、薄く目を開けた。

もう朝かな?

「ふあああーっ」

小さくあくびをし、ふと肩に触れているぬくもりが意識に入る。

あっ、佐原先生……

胸をときめかせ、すっと首を回したら、なんと沙帆子の肩に頬を寄せるようにして啓史が寝ている。

うっわっ!

先生の寝顔ゲット!

一気に興奮し、ドキドキドキッと鼓動が速まる。

うわーい、先生より早く起きられたんだ♪

かなり興奮状態だけれど、余計な刺激を与えて彼を起こしてはならないと、ベッドを揺らさぬように小さくガッツポーズする。

時間をちらりと確認してみたら、六時が過ぎたところだ。けど、もう十分寝た気がする。

そう言えば、昨夜はいつもより早くベッドに入ったんだった。

早くベッドに入った経緯を思い出し、頬が急激に火照る。

あれやこれやと記憶が浮上しそうになり、沙帆子は必死に振り払った。

そうだ。
こういうときこそ、写メだ。

焦って頭を切り替えた沙帆子は、むふふと笑う。

実は、数々の失敗を経験し、貴重なチャンスを逃すことのないように、携帯はベッドの間に挟んでおいてあるのだ。

さっそく携帯を取り出そうとした沙帆子だが、よく見れば状況が悪い。

わたし、いつも右側に寝てるのに、いまは左側にいる。

つまり、わたしの携帯は佐原先生の向こう側。

もおっ、どうしてこういうことになるかなぁ。

うまくいかず、顔をむーっとさせるが、写メを撮りたいのであれば、なんとか携帯を取り出すしかない。

佐原先生を起こさないように、ゆーっくりと先生をまたいでぇ~。

考えを行動に起こそうと身を起こした沙帆子は、ベッドの上の啓史を見て、固まった。

な、なんて、しどけないお姿を!

パジャマのボタンをかけていないために、首筋から腹部にかけて肌が露出している。

ひゃーーーっ⁉

もうドキドキなんてものじゃない、心臓は爆走状態だ。

先生ぃ、なんでこんなに色気があるんですか?

色気っていうのは、女性の特有のものだと思ってたんですけどぉ。

眠っていて完全に無防備状態でいらっしゃるので、妙な罪悪感が膨らんでくる。

「まいったな、こりゃ」

罪悪感と照れにまみれ、おどけたように口走ったら、「もう起きたのか?」とクールな声がした。

ドッキーーーーン!

心臓が破裂した気がした。

沙帆子は胸を押さえ、すでに目を開けておいでの、夫と目を合わせた。

「おっ、おっ、おはようございますっ」

「ああ、おはよう。ところで、お前、何をそんなに動揺している?」

ううっ、いただきたくない問いかけを……

沙帆子は、無理になんでもなさげを装う。

「べ、別に、動揺なんて」

「してるよな?」

今度は強烈な指摘をもらう。

返事ができずに視線をそらしたままでいたら、急に啓史が上体を起こし、沙帆子はぎょっとした。

「どこにある?」

へっ?

「ど、どこにって、なんのことですか?」

「携帯だ」

「ええっ? な、なんで?」

「盗撮してたんだろう? どこに隠した? 画像を確認する。出せ」

まるで凄腕の刑事のように、啓史は矢継ぎ早に言葉を飛ばしてくる。

「と、盗撮だなんて、言葉が悪すぎますよ。わたしは妻なんですよぉ」

ぶちぶち文句を言ったら、啓史の顔がずいっと寄ってきて、沙帆子は慌てて身を引く。

「妻ならば盗撮してもいいってのか?」

そっけない口調だが、啓史が愉快がっているのがあからさまに伝わってきて、沙帆子は余裕を取り戻した。

「妻が寝顔を撮ったからって、罪にはならないと思います」

強気で言い返す。すると、啓史がくすくす笑い出した。彼の反応にほっとする。

「言うようになったじゃないか。で、携帯はどこだ?」

改めて問いかけられ、沙帆子は首を横に振った。

「撮ってませんよ」

撮ってはいないのだから、胸を張って言う。

撮ろうと思ってはいたけど、まだ未遂だものね。

「ふーん。なら、どうして動揺して……ああ、お前、俺を襲おうとしてたのか?」

「お、襲う? そ、そんなこと……」

いまさらだが、はだけたパジャマの間から、啓史の肌が目に飛び込み、顔を赤めてしまう。

啓史はそんな沙帆子の反応に気づいたようで、にやっと笑った。

目を合わせていられずに視線を逸らしたら、その瞬間沙帆子はベッドに抑え込まれた。

「せ、先生!」

慌ててジタバタしたら、啓史は指先で頬に触れてくる。

撫でられたところが甘くピリピリし、堪らずにビクンと身を震わせてしまう。

すると啓史は、満足そうな表情をして、ゆっくりと顔を近づけてきた。

朝から甘いキスをもらい、とろけてしまいそうになる。

「どうにもいけない気分になるな。けど、もう起きなきゃならないからな」

啓史はひどく残念そうにもう一度唇を触れ合わせてから、身を起こした。

沙帆子に手を貸し、起こしてくれる。

今日は、沙帆子の両親の家に行き、それから一緒に温泉に行くことになっている。両親の家には昼前につけばいいとのことだった。

「それじゃ、朝ご飯の用意をしますね」

「俺も手伝う」

先生ってば……そっけない言い方なのに、胸がほこほこしちゃうんですけど。

そのあと、啓史は手早く着替えて先に寝室から出ていき、沙帆子も急いで着替えを終える。

寝室から出て、階下に降りようとしたら、仕事部屋のドアが開いているのに気づいた。

どうやら啓史は仕事部屋にいるようだ。

「先生?」

沙帆子は声をかけながら、仕事部屋を覗いた。

啓史は窓辺に立っていて、沙帆子の呼びかけに応じて振り返った。

「いい風が入ってくるぞ」

確かに、啓史の髪が微かに揺れている。

沙帆子は啓史のところに駆けて行って、彼と並んで立った。

素敵な景色が目の前に広がっている。そして啓史の言ったように、爽やかな風が、頬をなでるように吹いてくる。

「わっ、ほんと。気持ちのいい風ですね」

果樹園から吹いてくるからか、とても好ましい風だ。

ここに引っ越してこられて、しあわせだなぁとしみじみ思う。
隣に佐原先生がいるからこそ、なんだけどね。

別居の話が現実になりそうになった時は、本当に辛かったなぁ。けど、そうならなくて、ほんとよかった。

これから何があっても、わたしは佐原先生と一緒にいたい。

「朝飯食ったら、ちょっとそこらを散歩するか?」

「はいっ」

うわーっ、佐原先生と果樹園の中を散歩かぁ。

いい、いい♪

顔を寄せ合って写真を撮るとか、できたらいいなぁ。

胸を膨らませた沙帆子は、啓史に手伝ってもらいながら、急いで朝食の準備をしたのだった。





つづく



   
inserted by FC2 system