100万ヒット記念 御礼 企画
白雪姫バージョン ハナ雪姫物語 (主演女優 ハナ)

春になったにゃ…

ずいぶん長いこと、放置してくれたもんにゃ
この仕返しは、も〜ちのろんろん させてもらうのにゃ




 第11話なのにゃ




なんか、暖かい日和なのに…寒気が…

ええっとですね。

皆様、覚えておいででしょうか?
たぶん、覚えていらっしゃらないと思いますが。

前前回 fuuと貴弘…以前、脱げない生半着ぐるみハムスターになった、そのまま。
どうしてるんでしょうねぇ??

毒鍋は、聡の勇敢な手によって、無事消滅しました。

城の方では、お后葉奈が、なんとかかんとか奮闘の末、ハナ雪姫を狩人の手に委ね、城から追い出してほっとしたところであります。





第11話 『危ない狩人』



「ハナ、もうここらへんでいいだろ?後は一人で行けよ」

少しでも早く、葉奈のいる城に戻りたい翔、森の小道に入ったばかりだというのに、後ろにみえる城壁を気にしながら、そっけなく言う。

「翔、自分の役柄忘れちゃだめにゃ。森の中で、ハナ雪姫を殺すって、あんたは悪いお后に命じられてるのにゃ」

「ほぉ」

翔、嬉しげに頷き、腰に抱えていた猟銃を手に持ち、おもむろにハナに向けた。

「にゃ、にゃにするにゃ!!」

「いや、お后様の命令を遂行しようと思っているだけだが」

「翔、銃を降ろすにゃ。冗談でもそんにゃ真似するもんにゃないにゃおぅ」

自分の鼻先にまっすぐ向けている銃口を、大狼狽して見つめながら、ハナが言った。
ろれつもまわっていない。

「ふーん。それで、これから俺様に何をしろって?」

「翔、言っとくけど、その銃は本物なのにゃ。おもちゃじゃないのにゃ」

翔の目がきらりと光った。いいことを教えてもらった。

「なあ、ハナ、俺はもう、城に戻っていいんじゃないかと思うんだが?」

引き金に指をかけたまま、翔は銃の先をハナの顔面に向けて、ゆらゆらと不安定に揺らした。

「と、とにかくにゃ、じ、銃を降ろして欲しいにゃ」

「ああ。それで?」

「あんたにゃんか、もうどこでも好きなところに行けばいいにゃ」

翔は、胸のうちでにやりと笑い、すっと銃を降ろした。

「それじゃ、みんなによろしくな」

翔はすでにきびすを返し、城に向かって行きながら、背後のハナに片手を振った。

「翔のやつ、最悪にゃ」

「あのぉ」

「なんにゃ!」

翔にしてやられて、カッカとしていたハナ、fuuに呼びかけられて鋭い目で振り返った。

半着ぐるみ状態を、いまだ強いられているfuu、ハナの睨みにぐっと耐えた。

「元に戻して欲しいんですけど…」

そこまで言ったfuu、翔がいた間なら、あの銃でハナを脅しついでに、この着ぐるみ状態から元に戻してもらえたのだと気づいて、後悔に浸った。

「よく似合ってるのにゃ。いつもより、あんた、1千倍くらいかわいいにゃよ」

「かわいくなくていいんです。元に戻してくれないと、こ、後悔するんだから」

ネコ相手に、声が上ずる自分が情けない。

「なんにゃ?」

「カメラマンがいなくなるってことです」

貴弘はいまだに放心状態で使い物にならない。
そのため、カメラマンはfuuの役目になっていた。

「どいつもこいつも、我が侭なのにゃ」

ハナは憤ったようにいいつつも、その数秒後、fuuは元の姿に戻っていた。

fuuは、飛び上がって喜んだ。涙が出そうなほど嬉しい。

「あ、あの。貴弘さんも、これで戻ったんですよね」

「戻ったにゃ。ほら、さっさと小人のとこに行くにゃ」

fuuはほっとしてハナの後に続いて歩き出した。

すきあらぱ逃げ出そう。

fuuは固く決意した。






inserted by FC2 system