100万ヒット記念 御礼 企画
白雪姫バージョン ハナ雪姫物語 (主演女優 ハナ)



 第12話なのにゃ




第12話 『小人の宴会』



小人の小屋に辿り着いてみると、外まで響くほど、小屋の中は賑やかに盛り上がっていた。

「なにやってるにゃ。ハナ雪姫が来たときには、留守になってなきゃならないはずなのにゃ」

「そうでしたね。ちょっと行って、みんなに言ってきましょうか?」

「いますぐそうするにゃ」

「それじゃ」

fuuは、鍵のかかっていないドアを開けて中を覗いた。
ずいぶんいい匂いがする。

「もう、亜衣莉さん、お料理上手ぅ。すっごいおいしいよ」

ご馳走が山と盛られたテーブルを、全員が囲って食事中のようだ。

遅刻組のジェイと、美紅もいる。

それぞれみんな、ペアで座っているようだ。いや、ひとり、玲香だけがひとりぽつんと座って、怒りに駆られたような表情で料理を口に放り込んでいる。

「あのー、お邪魔します」

fuuの呼びかけに唯一気づいたのが、玲香だった。
玲香は、嬉しそうに顔をほころばせ歓迎の意志を見せた。

「あ。fuuさん。いらっしゃーい」

fuuは駆け寄ってきた玲香に抱きしめられた。

どうやら、よほどつまらない思いをしていたらしい。

「あれ、fuuさん」

遅ればせながら、亜衣莉が気づき、全員の顔がこちらに向いてきた。

「おなか空いてませんか?一緒に食べません?」

「あ、いや。それが外に来てるので。ま、不味いかなって…」

そう無意識に口にしつつ、腹ペコのfuuは、誘われるままふらふらとテーブルに近づいていった。

豪華な料理にごくりと唾を飲み込む。そんなfuuの前に、どっさり料理が盛られた皿が差し出された。

気の利く亜衣莉に、fuuは嬉し涙を浮かべ、無言で皿を受け取った。

皿の料理に魅入られていたfuuは、ジェイの勧めで、空いた席に座りこんだ。

かなり小さな椅子で、すわり心地はよくなかったが、これまでずいぶんな目にあっていたfuuにとって、このくらいのこと気にもならない。

「お、おいしいですぅ」

「亜衣莉は、最高に腕がいいシェフだからな」

「そんな、聡さん…は、恥ずかしいです」

聡に褒められて、顔を真っ赤にして俯く亜衣莉を見つめ、fuuは同意を示して口に頬張りながら、頷き続けた。

二皿目が空になったところで、ドアがバンと派手な音を立てた。

もちろん、全員が一緒に振り向いた。

「あれ、風かな。誰もいない」

ジェイが言った。

確かにドアのところには誰も…

fuuはハッとして飛び上がった。
空になっていた皿が手から零れ落ち、床に落ちた。

「どういうことにゃ」

「い、いえ。お腹が空いてて…つい」

すっすっと無言で近づいて来たハナは、fuuの横に立って見上げてきた。

「この椅子は、誰の椅子なにゃ」

その質問に、fuuは、改めて自分が座っていた椅子を確認し、ぴょんと横とびにとんだ。

真新しいかわいらしい椅子。
どうやらハナ専用の椅子だったらしい。

fuuは、自分の身の破滅を思って、腰が抜けた。

また…半生着ぐるみハムスターに…逆戻り?

「ハナ、キュートだね」

ジェイの朗らかな声が響き渡った。

ハナは、褒め言葉に相好を崩しジェイに向いた。

「ほんと、ハナちゃん、可愛い。白雪姫そのものだわ。らぶりぃ」

美紅は床にしゃがみこみ、ハナの両手を取って小さく揺らした。

ハナの相好はさらに嬉しげなものなった。

「ハナ、遅刻して悪かったね。でも、こんな可愛いハナ雪姫をみられるんなら、もっと早く来ればよかったよ。ねぇ、美紅」

「ほんと。ハナちゃん。わたしハナちゃんのためにご馳走作ったのよ」

「ほんとかにゃ。ストーリーの進行とちょっと違うけど、まあいいにゃ」

「ハナ、僕の作った椅子とベッド、みてくれよ。気に入ってくれるといいんだけど」

控えめにジェイが言ったことで、ハナのご機嫌は、宙を舞いそうなほどになった。

fuuは、危機を脱して部屋の隅に引きこもった。

ジェイと美紅には、あとで十分にお礼をしようと心に決めた。


宴会は盛大に盛り上がり、深夜遅くまで続いたあげく、みんなはやっとベッドに引き上げた。







inserted by FC2 system