100万ヒット記念 御礼 企画
白雪姫バージョン ハナ雪姫物語 (主演女優 ハナ)

 はじまり はじまり にゃ



第1話 『はじまり はじまり』



「昔々あるところに、ハナ雪姫という、とっても う…うるわしい(と自分では思っているらしい)お姫様がおりました」

<fuu、余計なコメントいれないにゃ!>

(す、…すみま…へん )ブーたれたfuu

台本を持ち、ナレーションの部分を棒読みしていたfuu、心に許せない文章に、ついつい余計な一言を加えずにいられない。

<まったく、fuuは…。ブツブツ…。ところで、あそこにいるあいつは誰なのにゃ?>

fuuは、ハナの指し示す方向に視線を転じた。

そこには葉奈の兄、貴弘が翔と話しながら、キョロキョロと辺りを見回している。

(逢ってるはずだけど…)

<誰かと聞いてるのにゃ?>

どうやらハナの記憶に貴弘は残っていなかったらしい。

それを認めるのが嫌なのだろう、ハナ、大袈裟な仕草でプリプリしている。

(葉奈の兄の貴弘さんですよぉ)


<そいつがにゃんでここにいるのにゃ?>

(カメラマンを…)

ハナが眉間を寄せた。

<それはfuuに命じたはずにゃ>

そうなのだが…

(カメラを回しながらでは、色々と手が足りなくなるし…助手をと思って…)

ハナさらに怪訝そうに顔をしかめた。

<それじゃ、あいつを助手にすればよかったにゃ>

唇を尖らせたfuu、拗ねた目を、ハナと背後にいる貴弘に向けた。

(それが…拒否されちゃって…。下働きなんかぜったいやらないって)

<ああそういうことにゃ。まあいいにゃ。考えてみれば、あんたにカメラ任せるより、あいつの方が良さそうだにゃ。じゃ、あんたはいまから下働きにゃ>

(し、下働き… あうっ …泣)


しかして…fuuは、小間使いにまで落ちたのだった…     fu・fu・fu 悲哀


inserted by FC2 system