思いは果てしなく 
その11 目撃


「尚、向かいの車、響だぜ。葛城響。あいつとこんなとこで会うなんてなぁ」

成道に言われるまでもなく、尚は彼に気づいていた。

「助手席の子、あいつ、やっと本気の恋したみたいなんだ。これで俺もほっとできるってもんだわ」

まるで響の親のように愛情を込めて成道が言った。

響の目から隠れるように、後部座席に身を沈めていた尚は、惨めだった。ひどく惨めだった。

車が走り出して、しばらくは放心状態だったが、手に負えない嗚咽がこみ上げてきた。
もう、とても堪えられなかった。

「成道、私、家、かえ…る」
と、しゃくりあげながら言葉を搾り出した。

「えええええぇぇ。ど、どうしたんだよ?」

成道のぶっ飛んだ慌てぶりすら、いまは悲しみの種にしかならなかった。





「なあ、尚、どうしたんだよ」

風呂から上がってきたところらしい成道が、また声を掛けてきたが、彼女は無視した。

成道にあたるのは筋違いだけれど、今はあたれるものなら何にだってあたりたい。

携帯電話は電源を切られ、まっさきに攻撃を受け、屑箱の中で撃沈していた。

尚が部屋に立てこもったまま、すでに深夜になっていた。

人生の経験を思う様積んでいる両親は、取立てて騒ぐこともなく、すでに寝室に引き取っていた。

今日、響が尚を誘わなかったのは、あの彼女と会うためだったのだ。

喧嘩をしたのか、女の子は頬を膨らませてむっとしていた。

若さに嫉妬する自分がいて、それも惨めさを増長する。

本気の彼女がいるというのに、どうして…


わけが分からなかった。



   
inserted by FC2 system