続 思いは果てしなく 

甘く思惑
おまけ 再来



結局、響の引越しの手伝いを、尚は全面的に手伝ってくれ、響の撲滅作戦は、中途半端なまま終わる形になった。

それでも、完璧に近いくらいにはクリーンな部屋になったはずだ。

あとは、手をつけていないダンボールから、少しずつ出して片付けてゆくしかないだろう。

ベッドなどの大物の据え付けも終わり、響は満足げに新しい住まいを見渡した。
ここならば、尚とふたりきりの甘い新婚生活を送るにも、支障は無さそうだ。

そう言えば…

「尚?」

「なあに?響君」

響に呼ばれ、キッチンに数少ないカップや皿を入れていた尚が、楽しげに振り向いた。

このシチュエーションに、響の妄想が再発し、彼の頭の中でだけ、尚の姿が真っ白なエプロン姿に変化してゆく。
もちろん、下には…何も…

響は、自分の妄想に負けじと声を張り上げた。

「俺と北海道に行くって、尚、泣きながら言ったよね。仕事辞めて着いてくって…」

尚が手にしていた鍋が滑り落ち、ガラガランと派手な音を立てて転がった。

いたたまれなくなったらしい尚は、風呂場の方へと駆け込んでゆく。
響はその後を追いかけた。

尚を風呂場の手前で捕まえ、響は尚の頬を両手で挟んでキスをした。

いくらキスしても、唇が離れると、満足が不足に変わる。

「俺が世界のどこに行くことになっても、尚、着いてきてくれるね。俺、尚と絶対に離れたくない」

「わたしも…」

尚が潤んだ瞳で響を見返してくる。
その瞳を見つめて、響の胸は尚への愛ではちきれそうになった。

ふたりの唇がもう一度重なろうとしたとき、馴染みのない呼び鈴の音が流れた。
呼び鈴に邪魔されて、響が鼻の頭に皺を寄せたのをみて、尚が噴き出した。

「大家さんかな。尚、続きは後で…」

響はそう言うと、弾む足取りで玄関に向かった。

ここに越してきて良かったと心から思った。

響は、スペアキーを尚に渡すつもりだった。
ふたりして同じ部屋の鍵を持つなんて、なんだかすでに新婚の気分だ。

「はい」

響は口元に笑みを浮べてドアを開けた。

「こんにちはぁ。おとなじの野本です。これ、かいだんばんでーす」

なんだか、なじみのある発音…
響は、眉を潜めて来訪者の顔をしげしげと眺めた。

「あ゛…お前…」

「え?なんですか?」

相手はきょとんとした顔をして響を見返した。
その顔には、けして許せない想い出がある。

「あきだだろ、お前」

「あきだじゃなくて、あきですけど…、でも、お兄さん、なんで僕のこと知っての?」

響は、自信の無さから小さくなったらしい『だとず』の言葉に、堪らずプッと噴いた。

「ライバルになどならない、記憶力の無さだな。昭」

「え?なんの?あ、あ゛ーーー、お、お姉さん」

昭の叫びに、響の後ろに尚がやってきたのがわかった。

「あら、もしかして、動物園で逢った?」

「は、はい。またお目にかかれなんて、こ、光栄ですっ」

昭は、背筋を伸ばして顔を輝かせた。

「この野郎、俺のことは忘れてたくせに…」

響のそんな文句など、昭の耳にはまったく入らないようだった。
輝くその目は、尚だけを捉えている。

「お姉さんが、僕のとなじに越してくるなんて…運命感じづなぁ」

響は、昭の言葉に鼻を鳴らした。
相変わらずの昭のラ行の発音に、尚も我慢できなかったらしい。

響に「駄目よ」と諌めつつ、必死で堪えたようだが、尚の唇から、くすくすと笑い声が零れた。

「わだい顔、最高にいどっぽいですね」

「お前、分かってるのか。もうフォローできないくらい言葉が完全に可笑しいぞ」

響はライバルの無様さに、ため息をついた。

「お前にそんなこと言わでず、すじあいないやい」

「いわでずじゃなくて、言・わ・れ・る」

「わかってだい」

「ますます無様だな」

「響君ってば、あきら君、そんなに苛めないで、泣いちゃうわよ」

「お姉さん、やっぱ優しい」

昭はそう言って嬉々として尚に抱きつこうとした。が、予想のついていた響は、寸でのところで昭の身体を掴まえてぶら下げた。

響のものであるはずの尚の胸に、二度とこいつの顔なんか埋めさせてたまるか…

「離せ、離せ。この野郎、離せぇー」

ここでのこれからの暮らしが、響はずいぶんと思いやられた。

バタバタと暴れる昭を抱え上げたまま、響はため息と一緒に笑いを洩らした。




End




  
inserted by FC2 system