《シンデレラになれなくて》

 新婚編 七夕番外編
その1 つまりそういうこと、なのか?



夕食の下準備を終え、愛美は時間を確認した。

夕方に優誠が電話をくれたのだが、今日はいつもより早目に戻って来られるらしい。

六時半くらいって言ってたから、あと三十分だわ。
早く戻って来ないかなぁ。

彼の帰りが待ち遠しくてならない。

愛美は窓に歩み寄り、ベランダに出た。
梅雨時期だから、このところあまり天気がよくない。

雨は降っていないが、空はずっしりと重そうな雲で埋まっている。そのため、すでに辺りは薄暗い。

車が行きかう道を眺め、まだ戻ってこないのはわかっているのに、優誠の車を探してしまう。

「まだよね」

自分に言い聞かせた愛美は、くすっと笑い、百代の家の方に目を向けた。

百ちゃん、何やってるのかな?

学校帰りに、今日は石井君に漫画を借りに行くとか言ってたから、借りてきた漫画を読んでるのかも?

そのとき、パラパラと雨が降り始めた。顔に雨が当たり、愛美は急いで部屋に戻った。

ソファに座り込んだ愛美は、カレンダーに目を止めた。

六月もそろそろ終わる。もうすぐ七月だ。

優誠さんの誕生日が来るのよね。

不破の家でもバースディパーティは予定されてるけど……誕生日の当日は、平日なので、ふたりきりでお祝いする予定だ。

誕生日の贈り物には、ネクタイを作った。

すでに何本か作ってあげたんだけど……

仕事中に身に着けられる手作りのネクタイを、彼はとても喜んでくれた。ただ、いまの優誠は、愛美の作ったネクタイしかしないので、同じものばかりになるのが、愛美としては気になるのだ。

色んな柄で作るのは、ほんと楽しかったな。

ネクタイ制作の腕も、作るほどに上がってる気がする。

今度、お父さんにも作ってあげようかな。
上島さんはどうだろう? 喜ぶかな?

優誠さんのお父様には、さすがに手作りのネクタイだなんて、あげられないな。
蔵元のお祖父様も……あげたら喜んでくれるかも。

誕生日か、クリスマスに……

そんな風に考えていた愛美は、笑いが込み上げて噴き出した。

わたしってば、いったい何本ネクタイを作るつもりなわけ?

いくらなんでもネクタイばかりじゃ芸がないわ。

それより、優誠さんの誕生日のことだ。

もちろん、腕によりをかけて優誠さんの好物を作るつもりでいる。
それだけでも優誠さんは喜んでくれるだろうけど……

何か、ほんの少しでも、特別なことができないかな?

ここ数日、ずっと考えているのだが、ちっともアイデアが浮かばない。

優誠さんをびっくりさせられたら楽しいのに……優誠さんがすっごく喜ぶようなこと、何かないかしら?

クッションを掴み、それを胸に抱えてアイデアを必死に絞り出す。

ううーーーん。

長いこと唸ってみたものの、いくら考えてもなんのアイデアも浮かばない。

もおっ、ダメだぁ。

愛美は肩を落とし、クッションを抱えたままソファにころんと横に転がった。

やっぱり、百ちゃんに相談してみようかな?

百ちゃんなら、いいアイデアを思いついてくれそうなんだけど……

相談した結果、とんでもないことになりそうな気がするんだよね。

でもなぁ。
何も特別なことができずに終わるより、思い切って相談した方がいいのかな?

腕を組んで考え込んだ愛美は、結論を下せぬまま、携帯を取り出した。

相談したほうがいいのか、やめたほうがいいのか?

百ちゃんがどんなことを思いつくか、興味がある。

ただ、何をやらされるか……正直怖い。

相談次第かな?

あまりぶっ飛んだことはしない方向で、お願いしますとか、前もって伝えて……

愛美の指は、知らぬ間に百代の携帯に電話を掛けていた。

「はーい、愛美ぃ。どした?」

その問いかけに、悪戯心が湧く。

「百ちゃんなら、わたしがなぜ電話をかけたかわかるんじゃないの?」

冗談めかして聞いたら、百代が黙り込んだ。

「百ちゃん?」

「うん。ちょっと待って。いま考えてる」

「は、はい? 百ちゃん、冗談だよ」

「そうなんだろうけど……うーん、そうだなぁ。あっ、ひとつ思いついた」

「えっ? 何を?」

「今週末のことでしょう?」

今週末?

「ハズレ」

「えーっ? 違うのぉ? 買い物に付きあってって話かと思ったよ」

「買い物?」

「だってほら、もうすぐ旦那様のお誕生日じゃない。プレゼントの相談じゃないかと思ったの」

おおっ。ピッタリ当てられたわけではないけど……さすが百ちゃん。
いいところをついてくる。

「プレゼントはもう用意できてるの」

「……おやっ?」

百代はなにやら意味深な声を出した。

「百ちゃん?」

「そうかい、そうかい」

「な、なに? なにが『そうかい』なの?」

「もちろん、あんたの相談の中身がわったってことだよ」

「え、ええーっ! ど、どうして?」

「チッチッチ」と百代は舌を鳴らす。

「あんたはいま、『プレゼントはもう用意できてるの』と言ったんだよ」

「あ、うん。言ったけど……」

「プレゼントの相談じゃないけど、愛美は不破さんの誕生日のことで相談してきたんでしょう?」

「そ、そう」

「つまり、普通にお祝いするだけじゃなくて、何か特別なことがしたいと思ったんじゃないの?」

「そ、そう。な、なんでわかるの?」

「このわたしに相談してきたんだもん。そうでしかないよ。わたしを頼るってのは、つまりそういうことじゃん?」

「そ、そうなのかな?」

「なにそれ、自分から相談を持ちかけてきといてぇ」

百代はケラケラ笑う。

「百ちゃん、笑ってないで……それでどうかな? 何か優誠さんの喜びそうなことってあるかしら?」

「まあそうねぇ。……不破さんの誕生日……おっ!」

百代は何か思いついたらしき声を上げた。

「えっ、まさか、もう思い付けたの?」

「誕生日まであと何日だっけね?」

「えっ? 十日くらいだけど」

「ふんふん。オッケー」

オッケーって? ずいぶん軽いけど。

「あの、百ちゃん、何を思いついたのか、教えて……」

そのとき、優誠の到着を知らせるドアベルが鳴った。

「あっ、優誠さん、帰って来ちゃった」

「よいよい。さあ、早く愛しの旦那様を出迎えておあげなさい」

「う、うん」

「君の望みはこのわたしめが承った。君は安心して、このわたしにドーンとすべてを任せたまえ」

その口調。なんだか強烈に不安が湧いてきたんですけど……

わたし、失敗した?

「あの、百ちゃん、何をするつも……あ」

電話は切られた。

百代のことは気になったが、優誠を出迎えなければならない。

気にしつつも、愛美は玄関に飛んで行った。

「優誠さん、おかえりなさい」

玄関ドアを開けたら、優誠がにっこり微笑んでくれ、頬がしまりなく緩む。

あー、わたし、メロメロだぁ〜。恥ずかしぃ。

「まな、ただいま」

「お、お疲れ様でした。すぐにご飯にします?」

「いや、まずは……」

そう意味ありげに言った優誠は、少し強引に愛美を抱き寄せた。

「ゆ、優……んっ」

唇を塞がれ、甘いキスをたっぷりと貰う。

「うーん、仕事の疲れも吹き飛びましたよ」

「ゆ、優誠さんってば」

赤らんだ頬が恥ずかしく、誤魔化すために不服そうに言ってしまう。

もちろん、優誠に抱き寄せられている現実は、夢のようにしあわせだけど。

「食事もいいのですが、私は、貴女をもっと味わいたいな」

「は、はい?」

「今日は早く帰ってこられましたから、時間もたっぷりある」

「そ、それは……あの、まずお風呂に」

「ならば、一緒に入りましょう」

「ええっ? む、無理です。恥ずかしいです」

「もう一緒に入ったことがあるのに?」

ううーっ。
顔が真っ赤に染まってしまう。

確かに、身体を寄せあったあと……そのままお風呂に連れていかれて……ということはあったけど……

「それがダメなら、やはりベッドだな」

「わわっ!」

突然持ち上げられ、驚いた愛美は手足をばたつかせた。

「ゆ、優誠さん!」

「もう反論は受け付けませんよ。まなだって、わたしが欲しいでしょう?」

優誠は抱き上げた愛美の耳元に甘く囁いてくる。

甘い声に耳が痺れ、頭がボンと爆発した気がした。

夫の強引な行動にどうにも抗えず、愛美はベッドに運ばれていくことになったのだった。





つづく



ぷちあとがき

今日は七夕ということで、優誠の御誕生日。
お祝いをかねて、番外編を書いてみました。
お楽しみいただけましたら、嬉しいです。

まだ完結させられてませんが。
たぶん、もう1話で終わるかなと思っております。

優誠の誕生日がやってくるということで、何か優誠の喜んでくれそうなサプライズをと、ひとりで考えていたものの、結局、愛美は何も思いつけなかったようです。
百ちゃんに相談し、これからどうなることやら?笑

読んでくださってありがとうございました。(*^。^*)

fuu(2015/7/7)

   
inserted by FC2 system