シュガーポットに恋をひと粒



45 恋は複雑



「美晴さん、歩佳さ~ん」

近くから声がかかり、歩佳とそちらに視線を向けた。

恭嗣について論戦を繰り広げている間に、宮平のアパートに到着していたようだ。

一階の部屋の窓のところに宮平がいて、手を振ってくる。

「どうぞどうぞ、入ってきてください」

宮平に頷き、ふたりは玄関に向かった。

それにしても、おしゃれな外観のアパートだわ。部屋の中もしゃれてそう。

「ねぇ、歩佳。ここってかなり間口が狭くない? いくつ部屋があるのかな?」

そう言われれば……狭いかな。

「ワンルームなんじゃないの?」

そうなのかな?

「ふたりで暮らせるのかな?」

「でもさ、柊二、それなりに荷物を運び込んだんだよ。ベッドまで……」

よくわからず、ふたりは戸惑いながら玄関のチャイムを鳴らした。

すると、すぐにドアが開けられた。

「いらっしゃい」

出迎えてくれたのは、なんと柊二だった。

歩佳は毎度のことでドキドキしてしまったが、彼の方もちょっと照れている様子だ。

そんな柊二を見て、歩佳の胸はキュンとしてしまう。

あー、この瞬間だけでも、超ハッピーだよぉ。
一週間は、ハッピーなまま過ごせちゃいそうだ。

ハッピーに浸っている親友に気づくことなく、美晴は「失礼しまーす」と言って中に入る。

「おっ、お邪魔します」

美晴に続いて歩佳も中に入らせてもらったら、美晴が「おーっ!」と驚きの叫びを上げた。

「美晴?」

どうしたんだろうと思って呼びかけた歩佳だが、次の瞬間には部屋の内部が視界に入り、理由は聞かずともわかった。

おっ、おしゃれだ!
玄関をひと目見て、そう思ってしまうくらい、おしゃれだ。

それに、なんと玄関のところには階段がある。

「えっ! ここって二階があるの?」

「はい」

美晴の驚きに答えたのは、いまやってきたばかりの宮平だった。

「そういう造りになってます。二階に二部屋あるんですよ。一部屋は僕の寝室で、もう一部屋が、今回柊二君の部屋となりました」

「これまでも、その部屋に泊まらせてもらってたんだけどな」

その柊二の言葉に、歩佳はハッとさせられた。

そ、そうか。
わたしが知らなかっただけで、柊二さんはわたしのアパートからこんなに近いところに泊まりに来てたんだ!

いまさらだけど、びっくりだ!

なんだか、もったいないことをした気がしてきてしまう。

もっと早く知っていれば、柊二さんを遠目にでも見られたかも……

危ないことを考えている自分にハタと気づき、歩佳は顔をしかめた。

おいおい、歩佳さん。
それじゃストーカーだって!

「柊二、あんたの部屋見せてよ」

美晴が言い出し、歩佳は期待に胸を躍らせたのだが、「いやだね」と柊二からあっさり断られた。

「どうしてよぉ」

「姉貴、俺の部屋見て、からかうつもりなのがバレバレだっての」

「ちぇっ! 気づかれたかぁ」

美晴はケラケラ笑って言う。

なんだ、美晴は柊二さんをからかっただけなのか。

「さあ、部屋にどうぞ」

宮平が、先に立って案内してくれる。

歩佳は美晴に続いて入ったが、美晴の後ろに柊二がついてくる。

ふたりの距離がかなり近くて、歩佳の心臓はバクバク状態だった。

「これまた、こじゃれた部屋じゃないの」

カウンターキッチンのついた部屋を見回して美晴が言うが、確かにとんでもなくハイセンスな部屋だ。

高校生の男の子の一人暮らしの部屋とは思えない。

「元々モデルルームとして使われてた部屋なんですよ。そのまま家具を使わせてもらうことになったんです」

「ああ、そういうこと」

美晴が納得したように言う。

そうか、モデルルームだったんだ。

素敵な物件を見つけたと言えるだろうけど……
お家賃はかなり高そうだ。

もちろんご両親が払ってくださってるんだろうけど……宮平君は、資産家の生まれだったりするのかな?

「さあ、どうぞお好きなところに座ってください」

宮平に勧められ、美晴はひとり掛けのソファに駆け寄って座った。

それなら自分もと、美晴の隣に並んでいるひとり掛けのソファに座ろうとしたのだが、先に宮平が腰かけてしまった。

残っているのは、二人掛けのソファだけ……

「あら、歩佳がそっちに座るんなら……」

美晴がそう言って立ち上がろうとしたところで、歩佳は柊二に腕を取られた。

驚いている間に、歩佳は彼の誘導に従って、ふたり掛けのソファに腰かけていた。

さらに、柊二が歩佳の隣に座ってきた。

わわわっ!

しゅ、柊二さんと、な、並んで座っちゃったよっっ!

内心動揺しまくっていたら、美晴が「歩佳」と呼び掛けてきた。

「代わろうか?」

そう申し出られて、思わずうんと頷きそうになった歩佳だが、代わるというのは柊二さんに対して失礼でもあると気づき、頷くのを思いとどまった。

「べ、別にいいよ」

なんでもない感じで答えようと思うあまり、そんな言い方をしてしまったのだが……ちょっと不安になる。

いまの、柊二さんに対して、失礼な言い方じゃなかった?

柊二がいま、どんな表情をしているか知りたかったが、どうにも顔を見られない。

ああーっ、もおっ!

柊二さんの側にいたいけど、側にいるのは、これまたなかなか大変なんだよね。

平常心でいられればいいんだけど……
どうしてもそうできないから、受け答えや態度がおかしなことになってしまうんだもん。

あー、恋ってほんと、複雑!





つづく




   
inserted by FC2 system