ハグジーさんの写真のお部屋




サクラ〜サクラ〜♪(森山直太朗でお願いします)先日お話した瓦礫の中のサクラを撮ってきました。
ここはウチがあった場所の近所を流れる気仙沼大川沿いの桜並木です。
下に写っているのは河川敷に流れついた瓦礫です。
真ん中の車は、決して駐車している訳ではありません(笑)
なんかなぁ〜。
ホントは綺麗な桜並木を撮りたかったのですが、どうしても写ってしまうのですよ、写したくないものまで…
このサクラたちは海水をたっぷりとかぶった後、周りをぐるりと火に囲まれ…それでも綺麗に咲きました。
私の同級生のお父さんが、娘の小学校入学の記念に植えたのが始まりだったそうです。
それから地域の方達が少しずつ増やしていき、毎年丁寧に世話をして…今では見事な桜並木になりました。
悲惨な景色をお見せしたくは無かったのですが、頑張っているサクラたちをfuuさんに見て頂きたくて、今日撮ってきました。
携帯で撮ったのでちゃんと伝わるか不安ではありますが…頑張ったサクラたちを見てくださいね〜(^O^)
《ハグジーさんのメールから》

気仙沼に限らず、被災地の方達は一歩ずつ前に進んでいるはずです。
日本中から、世界中からの温かい支援をいただいて力強く進んでいます。
「元気に頑張ってるよ」という意味を込めてサイトに載せてください。お願いします。
ハグジーさんより


本当にサクラたち、頑張ってる!
ありがとうと言いたい。
ハグジーさん、ガンバレ、みんなガンバレ。そう言ってくれてる。
fuu


ハグジー
2011/4/27 頂き記念日




ここに掲載しているすべての頂き物は、作者の方に著作権があります。
やさしい風から無断でのお持ち帰りや転載はしないでね♪


  

inserted by FC2 system