冒険者ですが日帰りではっちゃけます



◇18ゴーラド 〈猛毒の母、聖母認定〉


なんかすっげぇ怖いんだよなぁ、キルナさん。

目の敵にされてるように思うのは、俺の勘違いなのか?

しかし、なんでこんなことになったんだ?

いま、ゴーラドは、ティラとキルナと同行し、依頼達成のため、トードルの巣を目指している。

依頼報酬は、卵一つにつき、金貨一枚。かなり割がいい。
三人で組んだから、三等分ということになるが、一日の報酬としては十分だ。

まあ、卵があればの話なんだが。

それにしても、その見た目と違ってティラちゃんは体力あるよな。

かなり山を上ってきたが、やはり息を切らせていない。もちろん、キルナさんは言わずもがな。

この人は俺よりそうとう腕が立つ。希少なSSランクの冒険者なのだから当たり前だが。

しかし、ちょっと疲れてきたな。男の俺がへばるわけにはいかないってのに。

かなりの速度で上り続けているのだ。この女ふたり、異常だと思う。

「ゴーラド、大丈夫か? お前、息が上がっているぞ」

キルナに指摘され、ゴーラドは顔をしかめた。

「ふたりとも、体力ありすぎだろ?」

「あれっ、ゴーラドさん、疲れちゃったんですか?」

「あ……いや……その……」

ティラの言葉に、いっぱし以上の男だと自負しているゴーラドとしては、頷くことも否定もできず、もごもご言ってしまい、なんとも情けなくなる。

こんなことなら、誘わなきゃよかったぜ。

「ゴーラドさん、よかったらこれどうぞ」

ティラが小瓶を差し出してきた。

「それって?」

「疲れが取れますよ」

そうなのか?

まあ、ティラちゃんが言うなら、間違いなさそうだ。

「もらっていいのか?」

「仲間なんです。当たり前ですよ。同じパーティーのメンバーは助け合うものなんでしょう?」

確かにそうだが。

「それじゃ、遠慮なく。ありがとな」

どれほどの効き目があるかはわからないが……気持ちが嬉しいじゃないか。

小瓶のふたを開け、ぐいっと飲み込む。

おお、うまいなこれ。

「ああ、そんなに飲んじゃ……、ちょっとでいいんですよ。ちょっとで」

そうだったのか? だが、もう瓶の半分ほど飲んでしまった。

「うっ!」

な、なんだ!

身体に起こった変化に、足を止めてしまう。

「わわわわわわ」

「ど、どうしたんだゴーラド?」

キルナが珍しく慌てた様子で聞いてくる。

だが、「わわわわ」としか言えない。とにかく身体が一気に沸騰したのだ。

全身が燃えるように熱い。

「もう、飲みすぎるからぁ」

ティラが背中に手を置いてくれたら、そこから熱が吸い取られるかのように、すーっと引いて行った。

「ああ、もう大丈夫だ。すまんな、心配かけて」

ふたりに謝罪し、一息つく。

あれっ?

「おおっ、なんだこれ、体がすっげぇ軽いぜ。これってその薬の効果なんだな、ティラちゃん?」

「母によれば、とっておきの回復薬なんだそうです」

とっておきだったのか……

これだけ効き目があるなら、こりゃ、そうとう高いんじゃないのか?

「使ってよかったのか?」

「もちろんですよ。なかなか使う機会がなかったから、ゴーラドさんの役に立ったと聞いたら、母も喜びますよ」

そんなもんなのか?

しかし、ティラちゃんの母親か……きっと、聖母のようにやさしい母親なんだろうな。

娘の朝食に猛毒を仕込む母なわけだが、そんなことをゴーラドが知る由もなく……まあ、知らぬが仏というやつなのである。





つづく



 
   
inserted by FC2 system