続苺パニック




19 皆目分からぬまま



な、なんかよく分かんないけど……

パチパチと盛大な拍手をいただき、腑に落ちないながらも、苺は頬を赤く染めて素直に称賛を受け取ることにした。

苺、褒められたっぽいぞ。

一時はどうしようかと思っちゃったけどね。

苺が居眠りをしていた事実、誰にも気づかれなかったみたいだ。

それにしても、どのくらいうたた寝しちゃってたのかな?

三人の様子からして、ほんの数秒だったような感じだったんだけど……
体感的にはもっと長かった気がして、苺としてはちょっと納得が……

ま、まあ、いいか。

自分の感覚を気にして、わざわざ問題視することもないよね?
結果的に問題は起こらなかったわけだしさ。

「鈴木さん、何をしているんです。店舗の場所は決定しました。時間を無駄にしても意味はない、さっそく次のミッションに移りますよ」

「ミ、ミッション?」

おおっ、なんか凄いかも!

苺が感激している間も、三人は書類を手になにやら活発に意見交換をしておいでだ。

まさにできる男たちって感じで、ぽーっと見惚れてしまう。

な、なんかさ。この場に一緒にいる苺も、大事業に携わってる感じがするよね。

うひょーーーっ!

内側からビリビリしたものが突き上げてくるんだけどぉ。

「鈴木さん、トイレに行きたいのではありませんか? ならばさっさと行っていらっしゃい」

興奮に身を震わせていたら、爽はそんなトンチンカンなことを言ってくる。

「違いますよっ!」

失礼な爽に、苺は鼻息荒く返事をし、さらに言葉を続けた。

「苺はいま、ミッションって言葉に興奮してるんですっっ!」

「そうでしたか。失礼しました。しかし、貴女の興奮した姿は、トイレを我慢しているようにしか見えませんね」

「はあっ⁉」

クールな顔で、な、なんという失礼なっ!

たとえ愛する相手であっても、許せないぞっ!!

「トイレに行かないのであれば、出掛けますよ」

爽に言い返す言葉を、頭の引き出しをひっかきまわして探していた苺はぽかんとした。

「出掛けるんですか?」

いまここに来たばっかりで、会議も始まったばっかりなのに……出掛けるのか?

「ええ」

爽は携帯を手にしていて、画面を見つつ上の空っぽい返事をする。

見れば、藍原さんもドア口に立ち、携帯を操作している。

なんか誰も彼も、ずいぶん忙しそうだな。

そんなことを思いつつ、岡島さんを探して部屋を見回した苺は「あ、あれっ?」と眉を上げた。

「岡島さんがいませんけど……どこに行っちゃったんですか?」

いまのいままでいたよね?

「彼は車を手配しに行きましたよ。さあ、行きますよ」

爽に背中を押され、苺は社長室のプレートがつけられた新しいオフィスを後にした。

エレベーターに乗り込み、下まで降りたら、大型の乗用車が目の前に横付けされていた。

「藤原社長」

車の横には三人のスーツ姿の人たちがいて、みんな爽に向けて恭しく頭を下げた。

この人たち、お屋敷のスタッフさんなの?

けど、三人ともいままで見たことないな。

「では、怜」

爽は岡島さんに向けて声を掛けた。

「はい。皆様もお気をつけて」

仕事の顔で岡島さんは頭を下げる。

「苺、ほら乗りなさい」

爽に促され、苺はよく分からないまま、車の後部座席に乗り込んだ。
続いて爽も隣に乗ってくる。

そして藍原さんは助手席に乗り込んだ。

運転手は、苺の知らない男の人だ。

結局、苺たちの乗った車は、岡島さんとふたりの見知らぬ男の人に見送られて出発した。

いまさらだけど、岡島さんは黒いファイルを手にしていた。そしてそれと同じものを爽と藍原さんも手にしている。

「いま十時過ぎたところか……昼食は……」

爽は独り言のように言い、なぜかちらりと苺を見てきた。

「な、なんですか?」

「いえ、なんでもありませんよ」

なんでもない顔じゃないんですけどね。

不審な目つきで爽を見ていたら、携帯で誰かと小声で話していた藍原さんが爽に話しかける。

「爽様。やはり、今日は無理とのことです。目的地を変更せざるを得ませんが?」

藍原さんは爽に向けて言ったが……

無理ってなにが?
それに目的地を変更せざるを得ませんって?

「そうだな。そうするとしよう」

藍原さんの言葉を爽はすべて呑み込んでいるようで、彼は当たり前に返事をする。

けど、苺は何も呑み込めていないんだよ。

「何を、そうするって言うんですか? 苺、全然分かんないんですけど……」

黙っていられず、そう突っ込む。

そうしたらその瞬間、運転手さんがひどく驚いたような反応をした。

な、なに?

どうも苺、この運転手さんに強烈に興味を抱かれているような?

もちろん異性として興味を持たれたとか、そういうのではなくて……そう、まさに珍獣を見ているような?

「目的地は……さて、どちらにしましょうか」

爽が曖昧に言うので気にかかり、苺は運転手から爽に意識を戻した。

手にしていたファイルを、爽は一部藍原さんに渡している。

そのファイルは、なんなんだろうね?

しかし、三人とも持っているのに苺は持たせてもらえてないとか、ちょっと物足りないんですけど。

けど、いまはそんなことより……

「目的地が決まってないんですか?」

「ええ。もう少し待ってください」

爽がそう言ったところで、運転手さんが「あの」と藍原さんに話しかけ、さらに「車を停めたほうがよろしいでしょうか?」と聞く。

藍原さんは首を横に振った。

「予定通りで構いませんよ。このまま進んでください」

そう指示を受けた運転手さんは、藍原さんの言葉に頷き、その後は運転に集中したようだった。

状況は皆目分からぬまま、苺は流れ去る景色を眺めたのだった。





つづく





   
inserted by FC2 system